ふーみんみん

日記。

20200806

今日はとても好みなキッチンカーを見つけました!

アジアンランチというお店です。都内あちらこちらに来ているよう。

f:id:mikomikotama:20200806181201j:image

左から

 

*鶏肉と野菜の女王モロヘイヤのココナッツレッドカレー 

 

*たっぷり青菜とチキンのスパイス炒め  

 

パッタイの春雨バージョン

 

 

上の方におまけの

*緑黄色野菜とパンプキンシードとフェネグリークが入ったスパイス炒め 

 

となっております。今回は、ご飯の上にぶっかけてもらいました。

 

スパイスが効いており、私好みです。

レッドカレー、青菜炒めが特に美味しかったです😊

リピート決定です(SNSもフォローしたぞ!)

 

 

大学入って色々な国の料理を食べてきましたが、和食とか、アジア料理(中国に関しては南の料理)が口と体に合うなと感じておりますね。

 

洋食が嫌いなわけではないですが、合わないなあとは感じますね(言語化しにくい)。

 

パスタなどの小麦粉やチーズなどがたっぷりのモノを食べると、体に合わない感じを感じるんですよ。

体に合う、合わないしか言えない状態になっているので、ここら辺で。

 

明日は長ーい会議があります。他の課に放り込まれる感じなので、気を抜かないように頑張らねば。