ふーみんみん

日記。

20200829

今日は定期の病院に行き、買い出し、家事をこなしていました。

定期の病院はとても楽しみにしています。先生に二ヶ月間の体調の変化や悩みを相談しアドバイスをして頂いてます。

 

帰宅後はいつもの家事にプラスしてお風呂、シンク、手洗い場、換気扇のお掃除をしました。この辺りは拘りだすと無限に時間が溶けますね。水場のお掃除は大好きで、隅々までしたくなっちゃいます!!

 

お昼は病院帰りに人気のパン屋さんでかいました。

今までは空いている時間(商品があまりない)に行っていましたが、いつも売り切れているレーズンパンを食べたくて列に並んでみました。

 

お昼のスモークサーモンサンドイッチ。

シーザーサラダを頼んだ筈なのですが、なぜかスモークサーモン?(とりあえずシーザーサラダではない!!そしてスモークサーモンの味がした)が笑。

ギリギリまでスモークサーモンと悩んでいたので、私はスモークサーモンを食べる運命だったんだなぁ☺️美味しかった!

 

ここの食パンはお昼前には売り切れてしまうのですが、その食パンを使ってサンドイッチを作っているのです!!(ここのパン耳は最高です)

中の具材も美味しくてね・・・サラダの味付けや、チーズ、ベーコンが最高です。

f:id:mikomikotama:20200829133354j:image

 そしてやっと買えました〜レーズンパン!!ラム酒につけたレーズンが良い感じです。

これはまたリピート決定ですね。いつも美味しいパンを作ってくださり感謝!!さらにリーズナブルなのも感謝!!です!!

f:id:mikomikotama:20200829133359j:image

 

今日は夜にプールに行こうと思います。

今月は出費多めでしたので、明日も静かに過ごすか朝一雅叙園に行こうかなぁ。

社会人になり家計簿を付け出しましたが、ベースの出費は安定してきて外食(交際費)、基礎化粧品の買い替え、医療費と言った出費がどれだけ変動するかと言った感じですね。

 

 

 

と、ここまでが本日の日記で、ここからは考えたことを。

 

 

 

近頃、自分の神経質(気難しさ)に悩むことが多いです。

  

薄々自覚していましたが、気にしすぎがストレスや体調不良に繋がっているのでは?と周囲からも言われます。

先週の映画に行った際も友人から、気にしすぎで疲れていない?と言われ、本日も先生からも体調の悪さの原因も真星はついているし検査やらして順番に可能性を潰していくだけだから、気にしすぎない!と言われてしまいました。

 

もっと肩の力を抜いていきたいなぁと思いながらも、中々難しいですね。

気になるものは気になってしまうわ。

 

神経質になった理由としては、母が神経質であることや、幼少期から集団食中毒になったり、他者のあれこれに色々と巻き込まれてきたため警戒心がましたことかなと思ってます。

そして研究室時代に”大変”神経質な先生と繊細なことをしていたので、神経質さに磨きがかかりました笑

 

やはりこの歳になると、結婚しなきゃとか色々考えるのですが、この気難しさ、他者を許容できなさがある限り難しいなぁと思います。

自分のテリトリーに入られると拒絶反応が出てしまいます。自分でいうのもですが、外交的、社交的な人間なので、内面がこうだと尚更大変ですね。(まぁ、外交的なのもある意味、人に深入りされたくないからだったりするのですが)

 

ありがたいことにいつでも呼んでくれればと言ってくれる方はいるのですが、私の方がこれ以上の頻度は精神的に無理なので、という感じになっているので最近更に自分の気難しさに嫌気がさしていますね。

 

 

書いていたら過去の怖い思い出が沢山蘇ってきたからここまで!!!

歳を取れば諦めがついてくるのかなぁ、少なくとも私は大人になるにつれて神経質さが増しているので怖さしかないです。