ふーみんみん

日記。

20200830

暑くて外出取りやめ!!!

お家でクーラー入れたら動けなくなりました。

 

朝一で本屋さんで独学用の本を買ってきました。

この本の(2)は知り合いから借りて既に読んだのですが、大変分かりやすく面白かったので(1)も購入しちゃいました。

f:id:mikomikotama:20200830214126j:image

まだまだ流体力学初心者ですが、物の流れを可視化するってワクワクしちゃいます。

来月中には読み終わりたいなあ。

 

 

お昼からは購入した本を読みながらイギリスから輸入したビッグバンセオリーのシーズン11とファイナルシーズンの観賞!!!

f:id:mikomikotama:20200830214130j:image

シーズン10までは日本語字幕、吹き替えで動画サイトで見れますが、それ以降はまだ見れないのでね…

 

ビッグバンセオリーには一昨年くらいからどハマりしてます。中学時代にszbh以来のハマり具合かもしれません。

(因みにペニーの吹き替えはszbhパーソナリティの新谷良子さんです。新谷良子さんに救われている人生だ。)

 

 

英語音声、英語字幕ならなんとか理解できるという感じですね。シーズン10までも日本語字幕で見ていたから細かいニュアンスもなんとなくですが、独特の言い回しまでは理解できず。それでも本当に面白いですね。

 

感想を語りだしたら止まりませんが、みんなの成長ぶりに涙ですね。

どのキャラも大好きですが、やはりシェルドンが一番かなあ…

私はレナードに性格は似ているなあと思いますよ。

好みは、バーナデット。

 

ビッグバンセオリーは癖のあるドラマ(日本人の好みは分かれそう)で、好きな人とはあまり出会ったことないかも。悪友くらいですかね。

 

夜は近ごろ長距離を走ってなかったので、7キロのジョギング!やはり、外の空気を取り込むのも良いですね。しかし膝が痛い。

 

よし、楽しかった。明日からもがんばります!