ふーみんみん

日記。

20201009

一週間終わりました…

宣言通りあっという間でした。

ランニングできないので、ストレスがもろ食欲に出ます。

よくないです。

 

 

お仕事をしていて思いますが、日本はとことん他者の許しが必要な国だなぁ。

そして、その許しのコストがとっても高い国だなと感じます。

例えば、法律を変えたい、ルールを変えたいとなると膨大な時間、費用を使うことになります(少しスケールの大きな話ですが)。

そして、些細なこともルールを守ってないと許されないことが多い様に思います。

 

事故や詐欺が起きたら、オール自己責任ではなく、ルールに記されてなければルールの責任も問われますからね。

他国は自己責任!に重きを置く傾向が強いと思いますね。

日本人の国民性ですよね。だからなんだ!って感じなのですが。

 

 

 

 

最近同居人が欲しいなと真面目に思いますね。

仕事以外に雑談できる人と定期的に会いたいなぁ(まぁ、会っているのですが)、

しかし外出するのはあまり好きではないし、土日は休みたいんだよなぁ。

となると同居人が欲しいなという結論に。

私の周りの友人ら、みんなひとり大好きなんだよなぁ。

友人らの様に強く生きられると楽なのですが上手くいかないものです。

 

私はひとり好き、人好きなのでどっちかにしてくれ!と思う日々です。

 

 

とりあえず、今週末の予定は半減させました。

今月はなんやかんやで忙しかったので、痛いですね。

 

今日はたくさん飲むぞ〜〜とジンロックを決めてます。