ふーみんみん

日記。

20201222

今日は赤のコートに、赤のVネックセーター、赤の伊達メガネという完璧な赤コーデ。

クリスマスコーデですよ笑

 

今日はおやつにオーボンビュータンのブッシュドノエルを頂きました!!

痩せなきゃとは思っているんですが、頂き物は仕方がない笑と甘やかしています。

 

自席で頂いたので写真はないです。

お恥ずかしながら、ブッシュドノエル初体験でしたが、バタークリームが大変おいしいかったです。くどくはないのですが、濃厚な感じで……

お家に帰ってきたらEテレのいちおしスイーツでブッシュドノエルがやって、いつも以上に楽しく見れましたね。お菓子の作られる過程って不思議だなぁ、と思いますね。 

 

そういえば、以前からEテレの話をよくしますが、就活時に一番入りたかったのがEテレだったりしました・・Eテレで番組作りたかった!!!(今の職場でもよく弄られます)

 

振り返ると就活を始めたのは去年のこの時期でしたね。

 

博士進学をするつもりでいたので、全くインターンなどには参加をしていませんでしたね。

その上私の就活は直感と興味の赴くままに行っていたので、多岐に渡りめちゃくちゃでした。

最終的には8社ほど受けて、メーカー、出版社、今の職場が残り、今の職場を選びましたね。

 

人々に説明するときはそれっぽい理由で就職先を選んだ話しますが、直感だけで選びました。ビビッときたんですよね。

正直なところ、メーカーや出版社に行っていればある意味、普通に普通の人として過ごせたでしょうね。内定者も働いている方も普通の方ばかりでしたし、キラキラな会社ですからね。

まぁ、私らしくいることを選んだ訳です。(まぁ、このラシクが自分を苦しめる言葉でもあるのだけど)

 

まぁ、この選択が最適だったかはわかりませんが、後悔はないですし、毎日ワクワクして過ごせてます。

明日は在宅勤務!

 

 

(まぁしかしメーカーだったら一生茨城にいましたし、出版社なら教育本や雑誌を作っていたと思うと色々と思うことはありますが・・・)