ふーみんみん

日記。

20210217

昨日いただいたお菓子をいただき朝からエネルギーチャージ(`・ω・´)

福尾商店のあんみつです。


f:id:mikomikotama:20210217205042j:image

f:id:mikomikotama:20210217205045j:image

 

盛り付け方が絶望感的ですね。

やはり夜食べるより朝の方が罪悪感がないです笑。連日の糖分摂取です。

 

昨日は寒天の日だったそうです。語呂合わせ?と思いましたが、違いそうで調べでみたら

2005年2月16日に、テレビの全国放送・NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が健康食品として紹介され、その後大ブームとなったことを記念した日らしいですね。(この時期は天然製造の寒天が大詰めとなることも起因するのだとか)

 

世の中は毎日記念日が溢れてますね。

 

今日は暇だと思ったら会議が5つもあり目が回りそうでした。お酒を飲み今に至る……

暇だと暇で色々考えてしまいますし、忙しければ忙しいで大変ですし、です。

今日は疲れ切っているので寝ます。

明日は色々書くぞ!