ふーみんみん

日記。

20210313

今日は久しぶりに親友と雅叙園に行ってきました。

 

 今回の雅叙園の展示も素晴らしかったですよ。

この時期は全国から雛人形が集められるのですが、コロナの影響で開催できないため、

建物や組子の説明をしていました。新しい視点を得ることができましたね。

やはり季節の移り変わり、自然を愛でる心は良いなぁ・・・と思います。

(それにしても良い説明でしたね・・・やはり雅叙園は私のニーズをよくわかっていますね・・・これからも課金と布教を頑張ろうと思いました)

親友と二人であれこれ言いながら見えて良かったですね。

 

一部ですが、お雛様の飾りもされていました。 


f:id:mikomikotama:20210313223954j:image

f:id:mikomikotama:20210313223950j:image

 

f:id:mikomikotama:20210313224002j:image

 近頃人の欲望の間にいたので久しぶりに穏やかな気分になりました。

 

良いブレンドのアロマオイルが見つからず困っていましたが雅叙園売店にとても好きな香りがあり購入しました。

季節ごとですが、他の季節もよかったです。冬、春も次遊びに行った時に買おうかな。

大学時代はお香派だったのですが、火の気が怖いのでアロマオイルに変更(というか戻)しました。

f:id:mikomikotama:20210313223901j:image

 

雅叙園売店は本当に趣味が良いです。

あまり売店で何かを買おうと思わないのですが、雅叙園売店は毎回何か買いたくなりますね。

デザインの本があったり、江戸切子などの和の小物も多くあります。

もし行かれたら是非立ち寄ってください。

 

そのあとは新宿でブラブラ話して楽しみました。

お誕生日プレゼントも喜んでもらえて満足です。

 

そして親友からチョコの差し入れが!!!とっても美味しそう!!!

ピスタチオのチョコがワクワクです。

 

我が家はお菓子で大渋滞です。幸せなことですが、お腹周りよ・・・

f:id:mikomikotama:20210313224017j:image

 

お互い、大変な日々が続いてますが、次も元気に会えると良いです。

最後に人と遊んだのは約2ヶ月前ですし、良い気分転換になりましたね。

心地よい疲労です。