ふーみんみん

日記。

20210410

今日は母と妹が高級ホテルステイをしにきたので、お財布係兼ナビゲーターとして朝から大忙しでした。

(本来は某ジャニーズJr.のライブに3人で行く予定でしたが、この状況を鑑みて見送ることにしたんですよね。)

 

まず朝イチで会社オヤツではお馴染みのささまさんで和菓子を仕入れました。

父へのお土産も兼ねていたので、明日まで日持ちする生和菓子と松葉最中を購入。

f:id:mikomikotama:20210410203621j:image

自分の分も買いたくなりましたが、家にある大量のお菓子を思い出してぐっと我慢。

 

定期の都合で会社の最寄りから歩いて行ったのですが、思考停止で進んでいたら間違って会社に着いてしまった笑。社畜と化しています。

 

その後東京駅まで戻り、2人を出迎えて探索をし(妹と母はタイプが正反対だからコースを決めるのが大変)、お昼ご飯は予約していたコース料理へ。

しっかりと個室兼アクリル板のあるお店をチョイスしました。

前菜?の写真を載せておきます。

後半全く写真を撮って無かったのです笑。
f:id:mikomikotama:20210410203624j:image

コストパフォーマンスもよく、対策もなされていて気分良くお食事できました。

 

2人をホテルに送り届けて任務終了。

ワンドリンクでアルコールを飲んだのと朝から動き回った疲労が相まって帰りの電車は爆睡してました。

 

明日はゆっくりしようと思いましたが、昼ごはんのお礼なのか、恥ずかしいからなのかは不明ですが、私の化粧を見た妹がどうしても直したい!!と言われ朝イチでホテルへと向かうことになりそうです。

 

会社近くとはいえ、そこそこ移動時間はあるんだよなあ…ありがたいのだけど、私のゆっくり三連休プランが……

 

まあ、親孝行が少しできたのかなと思います。

妹には実家のこと任せっきりなのでね。

とりあえず明日も早く起きなきゃなので寝ます。