ふーみんみん

日記。

20210411

妹と母の観光案内2日目です。

朝からホテルにお迎えに行き、妹からメイクレッスンを受けました。

どうやら私への感謝ではなく、酷すぎて見ていられなくて呼び出したようでした笑

こっ酷く叱られながらも何とか合格点に達しました。

本当にお洒落には興味がないのが致命的です。

(お洒落などが面倒でよくSFである脳みそぷかぷかになりたいなとは今でも思いますね。)

 

その後は日本橋の方を案内して、伝統工芸品などのお店を見ました。

本当に二人とも趣味がバラバラだから大変ですよ。

 

何とか終わって満足です。父のもとに無事にお土産も届けられたようです。

まぁしかし、母と会うたびにあと何回会うことができるのかなと思いますね。

当たり前なのですが、命は有限ですからね。

近頃は自分の命の有限性を感じるようになってきました。

 

なので会える時には思いっきり親孝行したいなと思います。

 

最後に少しだけお部屋にお邪魔させていただいた際にとったお写真を。

素晴らしい景色です。

f:id:mikomikotama:20210411215638j:image

こうやってみると緑が多いですね。

 

家に帰り、作り置きを作りながら美味しくアルコールを飲んでいます。

アルコールを飲むと文章がいつも以上に汚くなりますね。明日見て絶望しそうです。

明日も休みにしといてよかったです。