ふーみんみん

日記。

20210414

今日も定時上がり。早く帰れてルンルンです。

 

そういえば、大学院時代の遺品での論文執筆が本格的に始まりました。

 

本来は(私は博士進学予定でしたので)私が修士中に論文発表し奨学金獲得の足しにする予定でしたが、

前報が大苦戦しなかなかアクセプトされない上に、

私自身も就職することとなったので、運よく競合相手も居ないテーマだったのペンディングされていたのですよね。

 

まぁ、とうとうこの時がきたか!という感じです。

私の4年間が形になる時が来たのだと素直に嬉しいです。

色々な思いがあって就職を選んだので、せめて何か一つでも形に残したい、区切りを作りたいとは思っていました。先生への恩返しのためでもあります。

 

遺伝子実験等ができない(申請が切れている)ためできることは限られていますが、

ディスカッション等には参加させて貰いつつ最後まで見届けたいと思います。

 

今年は、仕事の方でも進化のための準備期間となる予定ですし、挑戦の年になりそうです。

心身の健康だけは維持していて前に進みたいと思います。

まずはとりあえず元同期にこの話をしとかないとなりませんね。

 

本日はエコルス ドランジュをいただきました。

よくお店で見る?スティック状のオレンジピールにチョコの付いているアレです。

(私はオレンジピールが苦手)

f:id:mikomikotama:20210414204433j:image