ふーみんみん

日記。

20191217

今日はセミナーの後に図書館にこもっておりました。

 

この夏から完全に興味がエピジェネやメチル化になっています。

現在は純遺伝学をベースに研究をしており、原因遺伝子の特定→機能解析(分子学遺伝学)という流れですね。

転写後の制御やタンパク構造レベルでの制御まで見れると、さらに詳細に話がわかるよなーと思いますね。

どうしても今の研究室だとin vivoだとchip-seqあたりしかできないですからね。

 シロイヌナズナではないので、実験もしにくいですし。

 

まぁ、修論は特記なしです。

明日は大掃除です。年末行事は仕方がないですが、この忙しい時期に・・。

明日も良い一日になるよう。