ふーみんみん

日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

前向きなお話し3本

Bless the fall Blessthefallに会える!!!ここまで高まるのは久しぶりです。高まりが収まらず、変なテンションで毎日過ごしてます。 彼らに出会ったのは学生の頃(2008年ごろ)、深夜ラジオで流れたRise upにひと聴き惚れをしました。あの時の衝撃は今でも鮮…

新宿御苑にて

今日は気乗りしなかったので喫茶店に作業をしに行った。外作業は新宿御苑のコメダですることが多い。客層がよく、帰り際に新宿御苑に寄ったり新宿まで歩くこともできるので気に入っている。今日は6千字程度のレポートの校正作業がメインであった、校正作業…

平日ブログ

平日を中心にブログを書いた。複数日の日記を一つにまとめると書く度に前日までの文章を読み返すことになるので文章の癖に気づくことができ良いなと。同時に内容が自己内で強調、ピン留めされるような感覚にも陥るので注意も必要だな。 9/29 寝冷えをして体…

一週間日記

会社で日記をつける話で盛り上がったので、私もつけてみた。とりあえず一週間、帰りの電車の暇つぶしで。せっかくだしブログにしてみたよ。 9/22 仕事を早めに切り上げて親友と華金をしてきた。彼女とは高校からの付き合いで、ここ10年で一番時間を共有して…

近況

仕事はぼちぼち頑張ってます 繁忙期に向けて忙しくなりつつありますが、現時点ではワークバランスを保ちながら働けています。9月上旬は巻き込まれ炎上×花粉症で体調、メンタルが悪かったけど無事に乗り越えました。 昨年は完璧なオーバーワークでしたので、…

ドイツから帰国して

ドイツから戻りました。 帰国して一ヶ月ほど経ちましたが、冷静に考えても一度日本を出た方が良いという結論になりましたので、海外に出る方向で準備をしようと思います。(感想を書かず次の目標を書くのは私らしいですね笑) 実現できるかは分かりませんが、…

メモ

怒涛の出張ラッシュが終わりました。 帰りのフライトで寝れないので、久しぶりにブログを書こうかなと。(このブログの下書きは2月頭に書いて、その後2ヶ月放置しました) 驚いたことに約1年間もブログを書いていなかったようです。 この3ヶ月で、アメリカ、ス…