ふーみんみん

日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それっぽいことを自信満々にいったもん勝ち?

(これは2022年の1月に書いた下書きを投稿した記事です、現在の私の考えとは若干異なりますが書き上がっていたので投稿します) それっぽいことを自信満々にいったもん勝ち だなと感じる。 世の中、”ストーリー”と”自信”が揃うと簡単に人を信仰して(騙せて)し…

私が思っている以上に世界は広い

私が思っている以上に世界は広い 【考えるフェーズから抜けた】 私のベースは、考えるな!感じろ!!であるが、時々、溜まった感覚について考える時期がある。何事もやりすぎる癖があるので、考え出すと沼にハマる。 12月からそのフェーズが始まり少しずつ調…

現実へ没頭するべきなのか

現実へ没頭するべきなのか 【ここ最近の辛さ】 私は、 人は皆平等に終わりに死がありそれまで生きることはできる。しかし、それ以上でも以下でもない(基本的に全てのものは無意味、無価値だ) と思うようになり、辛さの質が変わった。 これまでの辛さの原因…

考え中(一度見てしまうと元には戻れない、私の記憶は本物なのか)

小話を二つほど。まだ考察が浅いので引き続き考えていきたい。 本日がっつり飲酒済みでお送りしますので、誤字等は明日にでも見直します。 「一度見てしまうと元には戻れない」 一度見てしまうと(発展して考えてしまったことは)もう忘れることができない、…

対人関係

「対人関係」 私は、人と思考や概念の話をするのが大好きだ。ダイレクトに思考の話をして、自分の中がかき混ぜられる感覚は大好きだ。 そんな私は学部時代は思考や概念の話をできる友人とばかり繋がっていたが少し変わってきた。 ここ最近の私の対人関係構築…