ふーみんみん

日記。

就活日記1

約一年ぶりの更新です。

修士課程に入り、実験手法を身につけるだけではなく、考えること、自分で提案できることが増えてきました。国際学会で発表したり、国内学会で発表賞をいただいたりと(苦しいことも多々ありますが)そこそこ充実した研究生活を送っています。

 

そして今、博士進学を諦め、年末から就活をしています。この経緯はまた書こうと思います。

 

 

そこで、自分の考えをまとめるため、誰かの役に立てば良いかなと思い就活日記をつけようと思います。

 

毎日更新できたら良いなと思います。理学の基礎研究を行う修士学生の末路みたいな物をお送りできたらと思います。

 

それでは