ふーみんみん

日記。

研究を止めてから体調が良い件

就活の第一志望業界は決めました。

大手志望ではないのですが、やりたいことがそれなりの規模なので自然と大手ばかりです。まぁ、就活は受験とは違いますが、5教科の試験がある業界なのでそれなりにお勉強はする必要はありますね。頑張ります。

 

まぁ、それは置いておいて

研究の第一線から離れて1ヶ月が経つのですが、

 

体調がすこぶるよろしい!!!!

 

研究生活では、常に過度の睡眠不足で週末は吐き気と目眩と戦い、クリーンベンチやピペット作業が体の負担となり1.5週間に一度は整体で治療を受けないと身体がもちませんでした。

しかし、現在は長時間の研究から離れたからか、身体の不調も治っています。整体も1ヶ月に2回程度通う(身体の不調というよりは、マラソンのためのケア)で十分です。

 

まぁ、長い目で見ると私は研究職以外に就くべきだと改めて思いました。

 

という雑談。